2010年1月9日土曜日

POC ARMOR / KNEE PROTECT

テレマークで比較的悪雪を滑る時や
パウダーの時も、バランス保持のため
極端にポジションを低くしてしまい
ヒザを板にぶつける事があります。


さすがに雪面にぶつけた事はまだありませんが
突起物があったら怖いなとは常々思っていました。



POCのマウンテンバイク用らしいですが
パッドの部分は硬い低反発マットのような素材が
入っています。



LIM PS PANTSの上から装着しています。
よくある筒状のサポーターのような形状なので
装着時にアンダーパンツがひっかかり、少し履きづらい
と感じる人もいると思います。



シェルパンツを履いてしまえば、
ご覧の通りすっきりとしています。

膝の可動域を全く妨げる事なく、
ツアー時の装着も特に支障はなさそうです。
滑っている最中はもちろん安心感が違います。

今回のはサンプルで、正式入荷は2月頃を予定しています。


ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム