2010年1月19日火曜日

修行/アルパインスノーボーディングその2



アルパインスノーボーディングの練習ネタもやれ!
とのお声を頂きましたので、密かに進めよう
と考えておりました修行の様子なども
ごくたまにアップしたいとおもいます。


ようやく雪もしまってきたので
修行を再開します。


今日のテーマは
トラジションで、前に持って行かれないようにする事。

何年もこのテーマで足踏み状態だったけれど、
テレマークで養ったバランスが活かされると信じて。

でも、上の写真ぐらいの斜度では

トウサイドでやっぱり前に乗らされ、後半Gを喰らって
はい、おしまい。


このくらいが限界です。



後ろ足のブーツのカンティングのビスが異常に緩む事からも
相当ひざでぐりぐりやっている可能性も考えられたので
後ろ膝の位置も良いところで固定する練習もプラスしました。



でわ、明日はココでビデオでも撮って出来を確認したい
とおもいます。


本日のマテリアル



BURTON SPEED 164
早く長い板で練習しろ!と言われそーですが。

それにしてもWAXぜんぜん持ちません。
硬いWAXいれてるんですけどね。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム