2009年12月4日金曜日

またまた帰ってきたチョコバナナ君/オキツサーフボード

ミニシモンズへの道 と勝手に命名したプロジェクト
乗り手のテクニックに問題を抱えたまま、

進行させなくてはならない。

その習作とも言えるチョコバナナ君
ついにその完成形が見えて参りました。









スゴイでしょ。
スゴイのは形じゃなくて、
オッキーのメイキングの技術。

3枚目の写真でわかるように
もともとエンドまでダブルエッジだったところを
埋めて、エンドから30cmくらいをダウンレールにしてあります。
これにより、スピードアップを狙っています。



もともとはスクエアだったので
テールエンドはテーパーかけてありましたが
今度のエンドはボキシーなので、
バットテールを採用し、角を鋭角にして
水に入りやすいよう工夫しました。

3.25インチ以上カットしたので

現在 5’8.75”です。

今回のリメイクで
ロッカーバランスとしては
結果的にノーズロッカーが増えた事と
フィンのセット位置が後ろに下がった事
この2点が大きく変更された事です。

来週にはテストできるかなぁ。







ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム