2009年8月4日火曜日

BACKPACKING / HAGLOFS MATRIX

最近ブームって訳じゃないですけど、
登山される、若い方増えましたね。

夏の登山なんて小学校の宿泊学習以来ですが
アルペンルート友の会にも入ったことだし、
波がないなら、いっちょ立山登山にでもいきますか。


と言う訳で、
本日のご紹介は

ホグロフス マトリックス 30



実は冬に使うPACK以外は
あんまりマジマジみたことないんですよね。

ほぉー、なるほどぉ。

特徴は



雨蓋の位置の調節幅が非常に広いですね。
なんかまるめて、ここに挟んだりするのでしょうか。



肩にかかるストラップはごついです。
の割に、腰のストラップはちっちゃいなぁ。



加えて



背中のパッドのなかに堅いホネが入っています。
この形でほとんど変形しません。
本格的なバケットシートみたいです。

バケットシートに背中を押し付けて、
ごついシートベルトで固定する
って感じでしょうか。

滑りにくそうだ。

でも、それなりの重量物を背負って歩いたら
こっちの方がラクなんだろうな
という事ぐらいは想像できますね。



やっぱり歩くのと、歩くけど姿勢を変えて滑ったりするのとは
こんなにもちがうんですね。

道具は目的にあった物を選びましょう。
あたりまえだけど。

14:45 訂正
写真の物は30Lなので
主に女性向けのセッティングになり
腰のベルトも薄くしてありますが
40L以上の物はしっかりしたベルトが装着されてあり、
やはりしっかりと腰で荷物を支えるように造ってあります(あるそうです。)

ラベル:

1 件のコメント:

Anonymous Hファミリー さんは書きました...

ホグちゃんは何を目的として使うかによって選ばないといけないので選ぶのが大変です。しかも春夏、秋冬用っていっぱいあるなぁ~!!!
でもその分、楽しくてしょーがないんですね^-^

2009年8月6日 9:01  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム