2009年5月15日金曜日

Haru-ski/climax

金曜日。

今日は2回目の立山ツアー。
メンツはテレマーク3人、スノーボード2人の5人編成。

寒気が入って、やや雪もしまり板も滑る予定で臨みました。
とりあえず、浄土のピークを目指します。
8時45分スタート。

backpackを軽めにセットしたので、いつもよりペースが上がり、
1時間ほどでピーク到着。




薄曇りで時々日が射す天気でピークでも
ほとんど風がありません。

とりあえず、

しゃー と滑りますか。


 

バディのつーてーの滑りはこんなモンで。





そのままライチョウ沢のボトムまで滑り、
お昼ご飯。

中途半端な時間になり、仕方が無いので、




今度は御前小屋目指して登り始めました。
クライミングスキンのケアが悪く、

この辺りから、かなり粘着力がなくなり、
根性も尽き果て気味だったので、

これまた、中途半端なところからドロップ。
 
しゃーしゃぁー。






滑ったのはいいが、ターミナルまで遠いなぁ。
ので、



 
ロープリフトで標高をかせいで、
みくりが池経由でターミナルへ。




4時。おつかれさまでした。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous Hファミリー さんは書きました...

あああーー本当に良さそうっすね^-^   うらやましいです!! ホグちゃんもキマッテやすね!!!!

2009年5月16日 16:20  
Blogger TYLA さんは書きました...

今回のコースも日帰りプランとしては、なかなかよろしいんじゃないかと思います。
 今度はご一緒しましょう!

2009年5月26日 17:02  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム